飲酒運転撲滅 - 自由人 健康 年金暮らし

飲酒運転撲滅

飲酒運転撲滅たしか2月27日土曜日朝4時ごろNHK深夜放送のなかで夫が10年前に飲酒運転の車により

  半身不随の大怪我して更に5年前歩行中に息子と友達を飲酒運転の車により死亡した。夫は

  車いすで頑張り車椅子競技で凄い成績を上げている。

  息子が亡くなり悲しんでばかりでしたが飲酒運転撲滅の運動している。

  たしか大分県の女性の方でした。

  あさの放送でうろ覚えなのでしたが感動しました。

  NHKにも月曜日に感動したと電話して下記のようにフェスブックに投稿したことも伝えました。




 日本の自動車はどこのメ-カ-の車でも運転しやすく優秀です。


  そして自動運転車も実用化が近いしかし飲酒運転を防ぐ車の開発を今のメ-カ-

  の技術で可能なのでないか?

  運転席に座ればアルコ-ル感知して発進出来なくする。

  今の日本の技術力であれば簡単に出来るはず

  飲酒運転撲滅の為、警察、メ-カ-、保険会社、お願いします。

  ドイツメ-カ-のような悪質的に装置を解除できない技術をお願い。
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント