日本の自動販売機 - 自由人 健康 年金暮らし

日本の自動販売機

日本の自動販売機は世界で唯一というほど、規模、品揃え、品質、

サービスなどが行き届いています。

北は宗谷岬南は沖縄波照間島さらに富士山頂にも人が出入れするところに

自動販売機は田舎のど真ん中でもあるんだ
富士
最初は明治37年(1904年)郵便切手、葉書売り用に発明された。

その後飲用特にコカコ-ラが爆発的に増やした。

次々と新型機械が登場し国鉄の自動券売機、おみくじ販売機まで現れた。
自動


そして世界初の冷温同時販売機まで開発された。

顔認証方式のタバコ販売機も開発


赤ちゃん用のおむつさえあるのよ!

卵も自動販売機で買えたな

対面で恥ずかしい衛生用具、大人のオモチャ、雑誌なども

自動販売機から品物を取るとき腰を屈めなくても良い機械も
パッチ
日本ほど治安が良い国なので発達出来た。
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

白神二郎さん、はじめまして。
ランキングから伺いました。
日本の自動販売機は最強ですよね!!
私は海外在住が長いですが、
自動販売機やコンビニなど日本の便利な生活が恋しくなります。
私の主人も初めて来日した時には絶賛してました。
真夏の炎天下でも冷え冷えの飲み物が、
真冬の寒い時でも暖かい飲み物がいつでもどこでも手に入るのは
日本だけでしょうね。
応援して帰ります。
またお邪魔させてくださいね。

2016-03-23 17:50 | from あいこ