自分の棚卸その3 - 自由人 健康 年金暮らし

自分の棚卸その3

山歩きの効用は気分転換もってこいで最近は低山をハイキングしている。

息子の喘息も山に連れて行き自然に治ってしまった効果もあり。




20年位前から家庭菜園を完全無農薬、有機農法での栽培に凝っている。

50坪の畑に30種類の野菜を作付しているが失敗作もいっぱいあり雑草対策、防虫対策

防鳥対策、手当てに翻弄されますが出来上がった野菜はス-パ-物と味が違う特に長芋

やトウモロコシ ,トマト 、の味は濃厚で比較するのがナンセンスの出来です。


それから13歳の柴犬と毎日朝7時から5千歩と夕方4時頃5千歩計1万歩を計2時間

日課にて雪の日、雨の日も欠かさず歩いている。まるで面白い犬で私の気持ちを読んで

声に出さなくても左折右折バックと的確に散歩するし番犬の役目もしっかりだ
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

こんにちは!
家庭菜園を区民農園を借りてやっていますが
私の畑はほかの人と比べても貧弱ですが
夫婦二人分では十分すぎるほどで満足しています。

なんでもプロ並みなんですね
年金+副収入+健康に共感をもっています。

2016-06-30 13:51 | from meguchan1215 | Edit

No title

こんにちは!
ブログランキングから来ました。

ハイキングは気持ちいいですね。
私の息子も自然の環境で喘息がなおりました。

畑もいいですよね。
頑張ってください。

2016-06-22 22:55 | from HARUMIN

No title

こんにちは、ブログランキングからきましたともちんです。
私はアフィリ初心者ですが始めようと思ったきっかけは、年金+副収入で贅沢はしないまでも健康で楽しく不安なく暮らしていけるようになりたいからです。まあ、まだ子供の教育費も終わらないアラフィフですが、今も大事、将来も大事ですから。とても参考になります。

2016-06-21 14:30 | from ともちん

No title

こんにちは、白神二郎さん。
はじめまして。
ランキングからお邪魔させていただきました、瑞樹といいます。

山歩き、いいですね。私はまだまだ低地をハイキングが精いっぱいの体力なのですが、いつかは山の頂から絶景を眺めたいと思っています。

白神さんの家庭菜園トウモロコシ、甘くておいしいんだろうなぁ。
やっぱり自分の手で丹精込めて作る農作物は絶品ですね♪

またお邪魔します。 応援ポチしていきますね。

2016-06-16 18:39 | from 瑞樹

No title

こんにちは、蒼士です。
いつも訪問頂きありがとうございます。
ランキングのクリック位置が悪く不便をかけますが、位置が変えれそうなのか不明なので、しばらくこのままにさせていただきます。
分かり次第位置変えますね。
家庭菜園はいいですね。
自分もしたいと思っていますが、会社員で副業しますと時間がないのでそこまで手が回らずですね。
次回も楽しみにしています、応援して帰りますね。

2016-06-14 20:41 | from 蒼士 | Edit